2015年1月15日木曜日

ことしもよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございますと言う期間は過ぎてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

昨年はこんなぐだぐだな上に根暗全開のブログを読みに来ていただいて、本当にありがとうございました。がっしり心の支えになっています。


ひげづらのぽにょ太がなぜか年々可愛くなってます(親バカ) 通っている事業所の職員さんたちや、お散歩に連れて行ってくれるヘルパーさんたちのおかげですね。やさしく大切にしてもらうと、やさしいオーラのある人になっていくんだなあ実感。

今年はなるべく丁寧に、なにが大切なのかを常に考えて生きていきたい。
一番の重要なやらなきゃならないことはお金を稼ぐこと。現実問題、お金がなきゃ生きてゆけない。働こう。



しっかり必要なお金を稼げるように働いて、節約も頑張って、だけど、生活も大切に。片づけも再開。手帳もちゃんとつけて。

本も読みたいし映画も観たいけれど、あんまり読んだりみたりできないかも。でも、読みたい本はしっかり読んで、観たい映画はしっかり観よう。

アドラー心理学の本はあと数冊読みたいです。
あと、ダイエットは絶対成功させる!目標体重まであと少しです。目標体重になったら次は筋肉を増やして体脂肪率をさげたい。

ハンドメイドにも挑戦したいし英語の勉強もしたいけれど、それは余裕があったらということで。

限られた時間を大切に丁寧に生きるには、いろいろ欲張らずに、ですね。
大切に大切に。立ち止まる勇気、あきらめる勇気を持って、いい1年にしたいです。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

2 件のコメント:

  1. お久しぶりでございます。olivier odorantのRyokoです(^-^)これからもお元気で素敵な日々をお過ごしくださいませ♡

    返信削除
  2. Ryokoさん、コメントありがとうございます。嬉しいです。最近気持ちに余裕がなくて、お返事遅れてすみません。

    今日もRyokoさんの創ったイヤリングつけておでかけしました。つけると幸せな気持ちになれるんです。ありがとうございます。

    返信削除