2014年12月30日火曜日

『勇気の心理学 アルフレッドアドラーが1時間でわかる本(中野 明著)』 を読みました。

たくさんあるアドラー心理学の本。

そのなかで、“嫌われる勇気”の次に選んだ本が『勇気の心理学 アルフレッド・アドラーが1時間でわかる本』の電子書籍です。


この本を選んだ理由は、お値段の手軽さと“1時間でわかる” というタイトル。お財布の中身も時間も限りがあるので、コスパのいいものを選んでしまいます。
コンパクトにわかりやすくまとめてあるので、“嫌われる勇気”を読んでみたいけど分厚くて・・という方はこの本を最初に読んでみるのもいいかも。


ぱらぱらめくってもいいし、疲れているときには図を見ていくだけでもなんとなく理解できます。

中野明さんはアドラーの専門家ではなく、文章を書く専門家“ライター”の方なのですね。
アドラーの専門家ではないから思い入れもあまり深くなく、文章の専門家だから冷静に分かりやすいのでしょうか。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿