2014年10月22日水曜日

できた!インフルエンザの予防接種。

ぽにょ太の通っている事業所ではお医者様を呼んでインフルエンザの予防接種を受けさせてくれます。ただ、お値段がちょい高め。

去年は事業所で他の利用者の方と一緒に予防接種だったのですが、今年はわたしと一緒にかかりつけの内科で受けることにしました。だって、高校3年まではなんとかここで受けていたんだもの。

注射が怖くて暴れたらどうしよう、と不安だったのですが、最初ちょっと逃げるそぶりをしただけで、なんと!ちゃんと注射を受けられました。あの、なだめて、抑えて、注射を受けさせていた過去がうそのよう。



先生からも
「注射、ぜんぜん平気になったんだね。もう大丈夫だね♪」
と褒めていただきました。来年もここで受けよう♪

大丈夫じゃないか。
そうだ、母親のわたしがダメだダメだと思うからダメになるんだな。
だめだと思わなければ、いろんなことが大丈夫なのかも。

“どうせダメ”
と思うの見抜かれるのよね。けっこう賢いのです。うちのぽにょ太くん。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿