2014年10月14日火曜日

もしも平和な人生を送っていたら。

(あれ、前にも同じようなこと書いたような気が。)
人生は平穏無事がいい。 ずっとそう思っていた気がします。

“友達のことで悩むのめんどくさいし、母や母の友達を見ていると結婚しても大変なことばっかり見たいだし、いっそ修道院行ってシスターになって、毎日お祈りして掃除して畑仕事してすごしたいな。”

なーんて、小さい頃は思ってました。




生きていると大変なことがいっぱい。

でも、
“この人と出会えて本当に本当によかった!”
と思える人って
“こんなに辛いなんて、いっそ人生終わってしまえ”
って思ったときに出会った人がほとんどなんですよね。
辛いことがなければ出会うことがなかった。たぶん。

私、めちゃくちゃ人間好きってわけでもない気がするけど、でも人との出会いって大切って言葉じゃ表せないくらい大切ですよね。

毎日平和だったら、あの人にもあの人にも、あの人にも会えなかったわけだ。

でもなー、大変な人生はいやだな。
やっぱり、これからはできるだけ平和に穏やかに暮らしたいな。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿