2014年9月4日木曜日

ゆでたまごの殻をむきやすくする方法とゆで卵のピクルス。

ゆで卵のピクルス、作成中です。

卵はとがってないほうに少しひびを入れ(クックパッドに書いてあったんだったかな?)、塩のかわりにお酢を少し入れてゆでて、茹で上がったらつめたい水道水にあてながら殻をむきます。つるんと剥けます。

ゆでたまごの殻をむきやすくする方法と卵のピクルス。


節約ブログにも書いているのですが、PB商品の穀物酢で作ろうと思ったんですけど材料をそろえるのがてまなので、とりあえず“ミツカンのカンタン酢” を買ってきてつけてみました。スパイスはクローブを入れて。

ゆでたまごのピクルス、クックパッドにレシピがたくさん載ってます

ゆでたまごときゅうりとたまねぎ。刻んでマヨネーズであえればタルタルソースにもなる!楽しみ~

次はうずらのたまごとミニトマトのピクルスを作ろうかな♪ バジルを入れて作りたい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿