2014年9月27日土曜日

夢のはなし。

(気持ちの整理のために書いているメモみたいなものなので、まとまりありません)
ある方のブログに、夢のことが書かれていました。

夜観る夢じゃない、自分がこうなりたいなあとかこういうことができるようになればいいなあっていうほうの夢。

毎日の生活に追われて、夢のことなんて忘れてしまいがち。夢よりも、日々生きていくぎりぎりのお金を稼いで、日々やらなきゃいけないことをこなしていくだけで精一杯。

そして、ついつい気晴らしにしょうもない外食したり余計な買い物をしたり。いらないだろそれ!っ手自分に突っ込む。
このまま人生が終わってしまうのは嫌だな。

あきらめて投げ出すと、そこで終わってしまう。終わらせないためにはあきらめないことだよな。


私の夢はなんだったろう?
小さい頃の夢は“綺麗な人になること” でした。努力すれば綺麗になれると思っていました。徐々に、努力すれば美人になれるものではないと理解しました。

スポーツ音痴がコンプレックスで、陸上部にはいってみたり、テニスを習ってみたり。
生まれつきの運動神経の鈍さはどうしようもないとだんだん分かってきました。

他にもいろいろ。あきらめたこと数知れず。そしてたぶん、のこりの人生はせいぜいあと20年。
ん?20年って、0歳の子が20歳になるくらいの時間があるじゃないか!

のこり20年でかなえられることはかなえて行きたいです。
でないと20年後、笑って死ねないじゃないか。

 まとまりなさすぎですが、今日は寝ます!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿