2014年7月5日土曜日

ちょっと元気です。

ご無沙汰しています。相変わらず更年期とビンボーストレスですが、元気です。

耳鳴りは相変わらずですが、パートで働いているときと、お金をあまり使わないですんだ日と、在宅のお仕事がすいすい進んだ日はあまり耳鳴りがしません。

つまり、体調不良の原因はビンボーストレスなんだと思います。更年期よりもそっちが本当の体調不良の理由だと思います。

お医者様に頂いたお薬、血圧の薬と漢方薬はちゃんと 飲んでいます。が、抗不安薬はほとんど飲んでいません。飲むと相変わらず眠くなって仕事にならんです。わたしの心の安定よりも生活の安定が大事です。

それに、原因が経済的なことなのだから、抗不安薬飲んで落ち着いても、実はなにも解決しないのだ。それよりも問題に立ち向かうことが大事!


 それと、知り合いの方から声を掛けていただいた、クックパッドの管理士さんが指導してくれるダイエットのモニター。順調です。なんてラッキーなんでしょう。声をかけてくれた方に感謝してもしきれません。

一応やせることも目標ですが、健康面をメインに指導してくださっているのがありがたい。

「もう少し、キノコ類を増やしてくださいね。」
「たんぱく質が足りてないですね。一食につき納豆1パック分くらい増やしてもいいのですよ。」
「これ、夜に食べないで、朝にたべたほうがいいですよ。 」
など、丁寧に指導していただいています。


ぽにょ太は相変わらずです。自閉症独特のこだわりは相変わらずだけど、にこにこ笑顔が可愛くて、癒されます。大切にします。

それではおやすみなさい♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿