2014年7月24日木曜日

これから歯周病とも向き合っていきます。

先日、歯周病で1本歯を抜きました。ほんと、こんな話題ばっかりですみません。暗い雲がどよーんとただよってます?うわーごめんなさいごめんなさい。

幸せって伝染するっていいますよね。周りをみんな“あははあははと”笑いがとまらないくらいの伝染力を持つ幸せな人になりたいものです。

抜いた歯だけじゃなく何箇所か調子悪いです。悪くなってるのは、みごとに若いころに虫歯の治療をした歯のまわりばかり。 神経抜いたり差し歯にしたりブリッジ入れたりしたところ。みなさん、悪くなる前にしっかり歯磨きして歯を大事にしてくださいね(涙)


 寝不足だったり疲れていたりストレスがたまっていたりすると歯茎がはれるし、歯を磨く元気もなくなって見事に悪循環です。ぽにょたと一緒に長く暮らしていくために、なんとか悪循環を断ち切りたいものですわ。

そんな中、フォロワーさんがこんなブログを教えてくれました。

歯周病 抜かずに直したい~おうつしかえ

いいブログを教えていただきました。ありがとうございます。

実はねー2010年~2011年にかけてクーポンサイトで歯のホワイトニングの格安クーポンを買って通い始めた歯医者さんで歯磨きやらなにやらのケアを受けていたんですよね。でも、震災があって通えなくなり、再開のきっかけも逃してしまい今に至るです。

「歯磨きちゃんとしてくださいねー。前歯の後ろとかね、磨けていませんよ」
「明日、歯医者だからまとめてがーっと磨くとか、やめてくださいね」(歯科衛生士さんて口の中見てそこまでわかるんだ)
なんてしかってくれる歯科衛生士さん、どれほどありがたい存在だったか、いまさらわかった私です。

こんなどよーんとしたブログですが、余裕があるときとかあそびに来てくださいね~♪え?嫌だよって?ご、ごめんんさい><
 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿