2014年5月22日木曜日

おそるおそる食べたマンナン入り雑穀米が甘くて美味しかった+

雑穀米大好きなんですが、最近はもっぱら金芽米に業務用スーパーの大麦を混ぜて食べています。麦のほうが雑穀米より安いし、お友達が“麦ごはんは雑穀米に負けないくらい体にいいんだよ”と教えてくれたからです。

おそるおそる食べたマンナン入り雑穀米が甘くて美味しかった。楽天スーパーセールで買いました。


もう、麦ごはんでいいかな?と思っていたんですが、“楽天スーパーセール”でマンナン(こんにゃくの成分)入りの雑穀米が300グラム777円がセール価格547円で売られていて、魔がさして(?)買ってしまいました。



5月7日に注文して、そんなことを忘れていた数日前に届いたんですが、
“マンナン入りってこんにゃく臭くないの?臭かったらどうしよう。まずかったらどうしよう”
と、不安で数日ほったらかしに。

これではいかんと思い、清水の舞台から飛び降りる気分で(←たとえが合っていない)金芽米と麦とマンナンいり雑穀米を混ぜて炊いてみました。



わ、甘い!かみ締めるとうまみが出て、美味しい金芽米麦ごはんがさらに美味しくなった♪

これを覚まして、ゴマやらネギやらしいたけやらを入れてレタスを入れて炒飯にしてぽにょ太にたべさせました。

ぽにょ太はいつものように海苔で炒飯を手巻き寿司風にして美味しそうに食べていました。


マンナンいれると炊き上がりが輝くの?気がつかなかった。

マンナン入り雑穀米の詳しい情報はこちら→自然の館



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

2 件のコメント:

  1. 何だかお通じにも良さそう^^ですね。
    母ちゃん食べたいけど子供達嫌がるだろうなぁ。
    痩せるかもね。
    おなかぽにょだから母ちゃん興味深々です( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. デコマルさん、うちの子は喜んで食べてるから、お子さんたちも気に入るかも???

      削除