2014年5月1日木曜日

短くて形の悪い爪に可愛くネイルできる?

わたしの爪は短くて形が悪くて、薄くて柔らかい。

 ちょっと伸びると爪のあいだになんか入って汚くなるし、すぐに爪が折れてぼろぼろになったり2枚爪になったり。人に指先を見せるのが本当にいや。

今日は、それプラスでヘナで毛染めしたら爪も少し染まってはしっこが黒に近い緑です。

短くて形の悪い爪に可愛くネイルできる?


 小さい頃に爪を噛みすぎたせい?とも思ったのですが、ぽにょ太つめも生まれたときから同じ形なので、多分わたしも生まれつきなんでしょうな。

 なので、爪は思いっきり短くしています。深爪もいいところです。
ネイルサロンなんて、もちろん!行ったことがありません。ネイリストさんに“ギョギョギョ!”って顔されるに決まってるわ。

そして思いきり困った顔されるんだわ。“こんな爪どうしろと??”みたいに。

と、思ってたんだけど、本当にそうかな?もしかしたらもしかして、ちょっとは可愛くできるんじゃないか?

調べてみたら、いろいろ情報が出て来ました。たとえばこの記事。(シバさん、私の爪の123倍くらい綺麗ですよ。なにをおっしゃる・・)

爪のかたちが悪い方たちへ |シバの身の丈キレイ生活 

へー、ジェルネイルを使っていると爪が伸ばせるんだ!そしてだんだん綺麗な爪になっていくんだ。すごいすごいすごい!

ジェルネイル、ネイルサロンでやってもらうと5,000円以上して、3週間もつんだ。うーん。
5,000円、いまの私には大きい><でも、あきらめなければまた一つ夢がかなうことは分かりました。

がんばった時に自分へのごほうびにしよう。
がんばらなかった時は、がんばらなかった自分へのおしおきに深爪・・うそうそ。

 

そうそう。生まれつきといえば!

わたし、わきの下に2本、傷みたいな線があるんです。
母に
「わきの下そりすぎるからよ!」
って叱られて、そりすぎたせいだと思ってた。

ところがなんと!ぽにょ太のわきの下にも、まったく同じ線があるんです。気がついたのは今年に入ってから。もうびっくり。
やっぱり生まれつきなのかー。


親子って、爪だけじゃなく脇の下まで似るんだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿