2014年4月7日月曜日

世界にひとつだけのガラスのあひるを上野の手作り市で買いました♪

あひるが大好きで世界中のあひるグッズを集めている友達がいます。

お店で可愛いアヒルグッズをみると、その友達にプレゼントしたくなります。が!アヒル好きの彼女のことだから、同じものをすでに持っているかもしれない。そう考えて、買わないで帰ってくることがほとんど。

でも昨日、やっと見つけました。上野で年に何回か行われている手作り市“テラデマルシェ”に出展していた『ガラス工房 Frozen Ocean』のちっちゃいあひるのとんぼ玉。
 

ストラップに加工してもらいました。ひも?を選ぶときに、店主でとんぼ玉作家のrurikoさん(美人!びじーん♪)に、
「どの色があひるに合いますかねー?」
と聞くと、
「オレンジですね。」
と、即答。たのもしいい♪



 完成品。可愛い~♪


ドアップもお見せしておきましょう。ふふふ♪目と目が離れていて可愛いのだ♪


亀好きとかネコ好きとか象好きとか、いろんな動物好きの方にプレゼントしたい可愛いガラス細工がいっぱいありました。

動物以外のものも(ガラスで出来た歯とか!)いろいろあったけど、わたしはともかく動物が可愛いと思いましたよ。

こわれたら修理もしてくれるそうです。



追記:お友達から喜びのメールが来た!やったあ♪rurikoさんありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿