2014年4月3日木曜日

お薬飲みはじめてから字が綺麗になったのはなぜですか(更年期のお話)

3月25日の夜から、お医者様に処方していただいたお薬を飲んでいます。漢方薬と、血圧を下げる薬、と心と筋肉の緊張をほぐす薬と。

で、昨日パート先で日報を書いていたら気が付いた。
“あれ?字が綺麗だ”(あくまで自分比です)


達筆になったわけじゃないですよ。
丁寧に書いたつもりもないのに、丁寧で読みやすい字になってるのです。(何度も言いますが、あくまで自分比です)

しつこいようですが、丁寧に書こうとした字ではなく、朝ねぼけたまま走り書きした字です。丁寧に書けばもっと綺麗な字なのよ~ほんとだってば。

これが、


こんな感じです(あれ?あんまり変わってない???)


LINEで友達にそのこと話したんだけど、
「薬のせいかどうかは置いといて(笑)良かったねー♪」
と言われました。はなから信じていないようです。そりゃそうだ。

※薬の効能にはどこにも“字が綺麗になる”とは書いておりません。当たり前だけど。





でも、何かが私の中で起きたようです。
薬じゃなくて、さくらのおかげかも?院長先生のお話のおかげかも?わかんないけど。

いろいろいい方向に向かうといいな。
いや、向かうと信じよう。すべてはよくなるよくなるよくなる~。

飲んでいるお薬は以下のもの


クラシエ加味逍遙散料細粒 (1日2回 朝・夕食前)

冷え性や月経不順、更年期障害で気分がふさいでいるときに飲む漢方薬です。
と書いてあります。
むくみや体重増加が副作用に。やめてーこれ以上太ったらジーユーの服が入らなくなるわ。

クラシエ薬品株式会社

ロサルタンカリウム錠50mg「ザイダス」(1日1回 朝食後)

血圧を下げるお薬です。
と書いてあります。
めまいやふらつきが起こることがあるそうですが、今のところは起きていないです。

エチゾラム0.5mg「トーワ」(1日1回 夕食後)

精神の緊張や不安を和らげるお薬です。
眠くなったり注意力がなくなったりすることがありますと書いてある。注意力はもともとないけど、眠いのは困るわ。


東和薬品


大事なことなので何度も言いますが、字が上手くなるとはどこにも書いてませんよ!



お薬って、慣れるとだんだん効かなくなることもあるし。特に精神のお薬は飲み忘れると逆に精神が不安定になっちゃったりして難しいんだよな。なるべくお薬に頼らないようにしていきたい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿