2014年4月2日水曜日

面影橋から江戸川橋まで。染井吉野と彼岸桜と。

面影橋から江戸川橋までゆっくり桜を見ながらお散歩してきました。

案内してくれたお友達が、
「このへんは花見の場所取り禁止だから、ふらっと来てもゆったり桜が見られていいよ」
 と。
そのとおりでした。ゆったりのんびり桜を見ながら歩きました。

川べりに咲いているのは、綺麗だけどさびしげなピンクのソメイヨシノ達たくさん。歩道をはさんでぽつりぽつりと八重桜や梅のような桃のような花の付いた木いろいろ。

小さい頃から思っていたんだけど、なんでソメイヨシノってこんなさびしい色なんだろう。悲しくなってしまうじゃないか。

途中で立ち寄った椿山荘の庭もいろいろな種類の桜やそのほかの花。そのなかで目立っていたのが、幸せな気持ちになれるベビーピンクの桜。

椿山荘の彼岸桜

ふわー、きれい。かわいい。

これは彼岸桜だそうな。こんな色の桜なら、ずらーっと並んでいてもさびしい気持ちにならずに済むな。さくらに生まれ変わるなら染井吉野じゃなくて彼岸桜がいいな♪


帰りはまた、染井吉野を観ながら歩きました。



ピンボケ写真の大量生産。さくらはやっぱり目で観たほうがいいや。(わたしの場合はね。)



ピンボケ写真を撮りまくったあとは、“yurucafe”でランチして、さくらを見下ろしながらおしゃべり。
ゆるゆるとおしゃべり。だって“ゆるカフェ” だもの。ゆるくしてていいでしょ?いいのよね?あっ!こんな時間だー。帰らなきゃ。

そんな一日でした。

毎日がこうだったらいいのにね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿