2014年4月9日水曜日

レモンソルトをてきとーレシピで製作中♪

J-WAVEのなんかの番組(なんだっけ?)でレモンソルトってのかあるのを知りました。塩代わりに調味料として使うんですって。美味しそう♪

レモンを塩に漬けただけなのに、5~6年経っても食べられるらしい。減塩にもなるってことで、ラジオで言ってたレシピを思い出しててきとーに作ってます。

レモンソルトをてきとーレシピで製作中♪

下のほうがピンクなのは、たまたま家にあったピンクソルトを使ってるから。


材料など。


  • 塩(家にあったコストコの海塩(シーソルト)とピンクソルトを使用)
  • 防腐剤などを使っていないレモン
  • 密閉容器(ハチミツの空き瓶を使用)


作り方と言ってもレモンと塩を交互に入れるだけなので技いらずです。
あとは冷蔵庫にいれて放っておくだけ。1週間くらいで美味しくなるらしい。

最初につくるのはやっぱりチキンソテーがいいかな?楽しみ~♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿