2014年4月14日月曜日

『わたしのせいじゃない』

「そんなに自虐的にならなくていいのに」
って言われるので、どうやら自虐的すぎるらしいついでに自虐的な話をひとつ。

『わたしのせいじゃない』って絵本をときどき読み返します。

 『わたしのせいじゃない』って絵本を時々読み返します。
読んで癒される本ではないし、うきうきする本じゃないけれど、よまなきゃいけないような気がして読んでしまいます。





世の中に起きているすべての事を引き受けてはいけてゆけない。自己防衛のためにいろんなことを見ないふりをして生きている。

私はそんなしょうもない人間だってことを忘れないために読んでいるのかもしれないです。単なるMです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿