2014年3月20日木曜日

命の恩人。

一時期『わたしの名前はキム・サムスン』ってドラマにはまってました。今も大好きなドラマです。



その中の1シーン。超妄想好きのヒロインのサムスンが屋上から飛び降りるシーンを妄想してから、
「こんなの意味ない。(残された人たちは)お葬式の次の日はいつもどおりの生活に戻るんだ」
と言う意味のことをつぶやくシーンがあって、




“そうか、わたしが消えたらちょっとの間は悲しんでもらえるかもしれないけれど、すぐにみんないつもの生活に戻るんだ。そんなのつまんないから、この先辛いことがあっても生きていこうっと”
と思ったのです。

そのあと、人並みに?いろいろありましたが、今もなんとか生きている。これってキム・サムスンのおかげかもしれない!いや、サムスンを可愛く面白くチャーミングに演じたキム・ソナさんのおかげかな?

と、ふと思った夕暮れでした(夕焼け見えなくても夕暮れでいいのかな?)



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿