2014年2月16日日曜日

融雪剤『塩化カルシウム(塩カル)』使って雪かきを乗り切る。

職場で融雪剤『塩化カルシウム(塩カル)』を使いました。

融雪剤『塩化カルシウム(塩カル)』を使いました。


昨日の昼過ぎににいちど建物のまわりに撒いておき、今日は雪かきの前に撒きました。 塩カルを撒いたところは雪がスカスカになるので少しだけ雪かきがしやすいです。





塩カルは塩のこと。食用ではない、雪を溶かすために売られている塩です。 ホームセンターに行くと売ってます。amazonや楽天市場にもあります。

大雪を塩で乗り切る方法を紹介しましたが、 同じことですね。


ただ、 融雪剤として売られている塩カルは、つぶが大きくて、手触りもちょっと違います。撒くとすぐに雪が溶けていきます。つぶが大きいから水を早く吸収するのかな?

これからは、冬の前に 融雪剤の『塩化カルシウム(塩カル)』を用意しておこうと考えています。雪の対策をしておかないと命取りになりかねない、そんなふうに気候が変わってきてしまってる気がします。

スタッドレスタイヤも今年の年末までに買おう。タイヤチェーンだけだと不安です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿