2014年2月1日土曜日

『さぁ鐘をならせ』”と『ファイト!』が2014年のわたしのテーマソングになるかも。

最近、心にしみる歌。ひとつは、ドリカムの『さぁ、鐘をならせ』。


ここ数年、紅白を全く観ていなかったのに、たまたまチャンネル合わせたらこの曲。
わたしのために書いてくれた曲ですか?(違うって)聴いてると心にぐりぐり入って来ます。





救命病棟24時のテーマソングなんだー。ごめんなさい観てません。

普段は
“わたしの今の気持ち誰かに言っても、暗いって引かれて終わりだろうな。みんな余裕たっぷりだし”
と思ってるんだけど、こういう歌が出てくるって、同じような気持ちの人がいっぱいいるんだろうなー。

もう一曲は、中島みゆきさんの『ファイト!』
この 曲知らなかったんですけど、だいすきな松本佳奈さんがカバーしてて、もしかしてわたしのために歌ってくれてますか?(だから違うって)


そうか、魚が川の流れにさからって登るとウロコが剥がれてきらきら光るんだ。
流れに身を任せるより、流れに逆らって剥がれたウロコをきらきらさせたい。



流れに身をまかせたら、ふらついてそのまま流れてしまうよ。
逆らって、ふんばって、生きるんだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿