2014年1月6日月曜日

ストレスが多い人ほど何かにハマるとどっかで聞いた。

自分の性格ですっごく困ったもんだと思うのが、“何かにハマると他のことがどうでも良くなってしまう”ところです。

はまったのは、アイドル・マンガ・ミュージシャン・宝塚などなど。ミュージシャンが一番多いですかね。

中学から高校に掛けてQueenにはまってました。
ブライアン・メイが好きで好きで好きで、いつか結婚したいと7割くらい本気で考えていました。美人の奥さんいるっちゅーねん。

その後もいろいろとはまりました。基本、海外ミュージシャンが多いですね。

はまりすぎると、もう、現実の世界よりもあちら側の世界が大事になってしまいます。
妄想の世界はようこそ。いつも、ここにいて心ここにあらず。あんただれ?状態。
よくこんなんで生きてきたな私。



金持ちの奥さもがホストにはまるのも似たようなものなのでしょうか?

でも、もう半世紀も生きたんだし、そんな自分をなんとかしないと。

この先どんなに好きなミュージシャンにハマっても、ライブに片っ端から行きまくったりせず、目のまえのぽにょ太を一番大切にしないと。

ある日、そんな悩めるわたしに、素敵なキーワードが振って来ました。はるか昔にどこで聞いたか忘れましたが。

ストレスが多い人ほど何かにハマる

なるほど!目からウロコ。ストレス多いんだ私(え?)
この言葉を聞いてから、はまってる自分を冷静に分析するようになりつつあります。
自分を冷静に見られればこっちのもん(?)

すみません、眠くて何書いてるかよくわからないんでこのへんで。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿