2014年1月28日火曜日

ぽにょ太の素敵なところをまたまた書き留めておきたくなった。

twitterにも書いたことですが、流れてしまうのでこっちにも。

ぽにょ太は、わたしが
「だいすき」
というと
「だいすき」
ってにこにこしながら言います。

わたしが
「可愛いね」
って言うと
「可愛いね」
ってにこにこしながら言います。

自閉症特有の“オウム返し”なことはわかっていますが、とってもいとおしいです。


あと、twitterでやはり自閉症のお子さんがいる方も言っていたんですけど、
寒いとか暑いとか文句を言わず、怪我をしても痛いといわず、じっと耐えています。

泣いて人の気を引いて自分の思い通りにしようとしたりしません。
泣いたときはあきらめたときです。

毎日、朝起きて、わたしのバッグにいろいろ必要なものを入れて出かける準備をしてくれます。

かわいいなあ。
でも、口答えしないのをいいことに粗末に扱ってるなあ。
いかん。反省。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿