2014年1月15日水曜日

速読より遅読

最近読んだ『文章がうまくなるコピーライターの読書術』の前書きに書いてあったこと。これを読んでほっとしました。

文章がうまくなるコピーライターの読書術を読みました。

もっと遅く読みましょう。文字と言葉を味わいましょう。書き手と一緒に楽しんで、もっとスロー&リーディング。文章がうまくなるコピーライターの読書術

もっと本を読まなきゃ、勉強しなきゃ、やっぱり速読を覚えてから本を読むべき?と考えていたものだから、この1行を読んで、
“この本、定価の10倍の価値あるわー”
と。思った私です。しかもわたし、この本をamazonのマーケットプレイスで買ったんですよね。





情報を集めるための読書が必要なら速読を先に覚えるのは有効だけど、そうじゃなければゆっくり読もう。戻って読み返したり、気に入った言葉は書き写したりして。

ごはんもゆっくりかんで食べたほうが美味しい。


本文には「文章が上手くなる方法」がたっぷり書いてあります^^

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿