2014年1月9日木曜日

『永遠の0』 1人で映画その2

レディスデーの夜の1人で映画2本目、『永遠の0』を観ました。
 
『永遠の0』を観た友達が口をそろえて
「良かった!」
と言っていたので、これは観ておこうと。ごはんを軽く食べてから観ました。

カノ嘘”もですが、原作読んでいかなくて良かったです。先入観無く観られて。


最初は観ていてきついシーンが多くて、辛かったです。途中で映画館出ようかと思いました。
くじけず最後まで観てよかった。

自分の命を一番大事にするのなんて当たり前の時代に生きている私たち。
でも、ほんのちょっと前の時代まで、自分の命よりも国が戦争に勝つ事が大事だったんですよね。

そのことを忘れずに生きて行こう。

永遠の0 公式サイト



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿