2013年12月2日月曜日

シンプルで上品な手作りクリスマスオーナメント(nimuさん作)

昨日の午後、ハンドメイド作家nimuさんの個展『nimuのホワイトクリスマス』に行って来ました。

場所は中目黒の手作り雑貨の店“ハイジ”。可愛い手作り雑貨がいっぱいあって楽しかった~♪nimuさんの手作りアクセサリも普段からハイジさんに置いているそうです。


ひとつひとつデザインが違うオーナメント。私はこのクロスがついたのを選びました。

千雅茶房のsenさんがちょっと違うデザインのを選んだみたいです。こちら→「nimuのホワイトクリスマス」展へ

クリスマスが終わってもはずさないて飾っておきますよ。


どこをどうしたらこんなアイデアが生まれてくるのか不思議です。


ちくちく手縫いで、とても丁寧に作ってあります。


お土産にいただいたふじりんごのチョコレートの包みに入っていた名刺とタグもとても可愛らしい。

チョコレート食べて包み捨てたあとに
“あああ!写真撮っておけばよかった!”
と思ったけどあとのまつり。

と思ったら、小さく写っていたのがあったので拡大してみました。


なんとなんとなんと!このチョコレート私が10代のころにはまったチョコレートにそっくりなんですけど!まさか中目黒で再会?するとは。

母が買ってきたのをいつも私が全部食べちゃって。悪い娘だったなあ。
母のことも思い出して、ちょっと悲しいけど幸せな気持ちになりました。nimuさんありがとう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿