2013年12月10日火曜日

一番簡単に取り付けられるタイヤチェーンを買いました。

オートバックスで私の愛車LIFE用のタイヤチェーンを買って来ました。

本当は下調べだけしてネットで買うつもりだったのですが、スタッフさんがすごく丁寧にいろいろ教えてくれたので買ってきちゃいました。

  • 商品名:“カーメイト バイアスロンクイックイージー
  • 品番:QE1

 ゴムで出来た非金属チェーンです。


女性のために開発されたタイヤチェーンだそうで。
  • ジャッキアップが要らない。
  • 力が要らない。
  • テクニックが要らない。
のです。スタッフさんが目の前で取り付けを見せてくれたんですが、タイヤにかぶせて付属の器具でカチャツ、カチャツ、カチャツと3箇所、裏側は道具無しで1箇所締めるだけ。

手袋・アームカバー・取り付け方DVDも付いています。


ところで、タイヤチェーンのサイズの見方ですが

 

運転席のドアを開けるとドアじゃないほうにシールが貼ってあるので、




“タイヤサイズ”って所を見ると、サイズが書いてあります。


チェーンの箱のわきの“タイヤサイズ”を見て、あったものを探します。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿