2013年12月20日金曜日

どこで何をして生きていこうとも一番大切なこと。

今日は、都内の美味しいお店で美女?4人でランチ&お茶してきました。美味しかったし楽しかったー。

美味しいものを食べ、
「美味しいお店って、接客もきめ細やかだよね」
という話をしました。

美味しい料理を作る店って、 こちらが気持ちよく楽しく過ごせているか常に気に掛けてくれているところが多い。


料理に限らずそうですよね。相手をの気持ちを察して思いやることが一番大切。

想像力を働かせて深く深く、考えて思いやって行動する事。
これができる人は、どこへ行って何の職業についても、仕事をやめて専業主婦になっても成功するんだろうな。

わたしのいちばん苦手なことだ。
でも、訓練すればちょっとづつできると信じて来年に向かおう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿