2013年11月21日木曜日

よしもとばななさんの『すばらしい日々』読んでます。(本を読む習慣づけ12~15日目)

『すばらしい日々』最初の印象は
「あれ?よしもとばななさんの文章って、こんなにあっさりした文章だったっけ?」。


 “キッチン”と“TUGUMIつぐみ”しか読んでいないのによしもとばななを語るなって感じですが、最初はちょっと拍子抜け。
 
でも、読んでいるうちにだんだん心地よくなってくる。そうそう、この力の抜けた感じが好きだったんだな。読みやすくてするする読めちゃうし。そのわりに過去に2冊しか読んでないけけど。




そして、写真がとても綺麗。

以前も書いたけど、人生を大切に、丁寧に生きようとしている人の文章は素敵だ。

文章を通して、その人の生き方や感じ方、が見えてくる。うわっらでどんなに上手い事を上手い文章を書いたって、読んでいる側にはお見通し。怖いな。

最後まで読んだらまた感想書きますね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿