2013年11月19日火曜日

体調悪いときは『ダムト・クルミ・アーモンド・ハト麦粉末茶』(&よしもとばなな)

ちょっと体調が悪く食欲もあまりない、こんな夜は韓国茶がいちばん。

今夜は、『ダムト・クルミ・アーモンド・ハト麦粉末茶』を飲んでいます。韓国のハト麦茶にいろいろ身体によさげなあれこれプラスされたもの。



甘くてやさしい味。日本人が考えるお茶のイメージとはかけ離れた、おやつっぽい飲み物。



きなこに似てるけどやさしく、ぜんざいに似ているけれどちょっとあっさり。これにマヌカハニーをティースプーンに2分の1くらい入れて飲むのが好きです。

習慣づけの読書は、、ハト麦茶を飲みながらよしもとばななさんの『すばらしい日々』を読んでいます。

よしもとばななさんって、こんなにあっさりした文章を書く人だっけ?それとも最近読んでるエッセイなどがあまりに個性的過ぎるのかな?

感想は、体調がちょっと良くなったらそのときに。
おやすみなさい。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿