2013年11月4日月曜日

最低6時間の睡眠が記憶力を改善するとな(本を毎日読む習慣づけ17~18日目 )

最近、いつの間にかよくわかんない妄想してるし仕事のミス多いしはかどらないし、私もうだめかしらと思っていました。

『脳はなにかと言い訳する(池谷裕二著)』に、睡眠をちゃんととらないと超使えない人になるよーということが詳しく書かれてあり、なるほどーっと納得。どうりで最近4時間くらいしか寝てないもんな。


よし、寝よう。ちゃんと寝よう。

目をつぶっているだけで睡眠と同じ効果があるそうです。それと、テレビを観ながらの休息は脳的には全く休息になっていないそうです。

記憶は寝ているあいだに定着するそうで、睡眠時間をけずって勉強するのって、あんまり意味ないらしい。

池谷裕二先生の twitter見つけた♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿