2013年11月12日火曜日

『“おいしさ”を伝えることば塾~山佳 若菜』(本を読む21日習慣づけ2 6日目)

お仕事に役立ちそうなので、ネットオフアマゾン店で買いました。 食べ物の美味しさを言葉で表現するのってどうすればいいかわからなくて。
 “○○のチーズケーキ、甘さ控えめでさっぱりしていて美味しいですー。おしまい”
て感じなのです。

“おいしさ”を伝えることば塾~山佳 若菜


“おいしい”勝るなんかいい表現あるのか?と思ってましたがあるんですねいろいろと。


まだ第2章までしか読んでないんですけど、なるほどなー。おいしさを伝える言葉って奥が深いわ。
売れてるお店って、こういう工夫をしているのね。ふむふむ。

そうか、そういえば、あのハンバーグを食べてみたいと思ったのはこういうことがあったからだった。
ちゃんと法則があるんですね。それを知っているかどうかで全然違ってくる。
よーし、最後まで張り切って読んじゃうぞ♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿