2013年11月9日土曜日

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』を読み終えました(本を読む21日習慣づけ2 3日目)

『一冊の手帳で夢は必ずかなう』を読み終えました。



手帳の本というより成功術の本でした。成功するために手帳は必ず必要って本。


たしかに、忙しく活躍している方ほど手帳をしっかり書いてらしゃる。忙しいから手帳かけないなんて、いいわけにならないですね。

魔法の呪文「ポイントはなんだ?」


毎日のようにいろいろなことがあって、“どうしようどうしよう”と頭の中がぐるぐるしてますが、この本にいいことが書いてありましたよ。

私には口癖、というより、胸の内でしょっちゅうつぶやいている言葉があります。
「ポイント、ポイント。ポイントは何だ?今重要なこと、緊急なことは何だ?」
というものです。こうつぶやくことによって、頭が一番重要なことに集中して思考できる環境を整えていると言っていいでしょう。 一冊の手帳で夢は必ずかなう

やった。この魔法のことばがあれば、残りの人生をぎゅーっと濃縮したものにできるかも。

いっぱいメモとって、いっぱい魔法の言葉を唱えて、いい人生にしよう。

GMOグループの代表でもある熊谷 正寿さん、なかなかのイケメンですね♪わたしの1学年下ですか。すごいなあ、すごすぎる。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿