2013年10月10日木曜日

踊るように生きる。

突然、オノ・ヨーコさんが大好きになってしまいました。

オノ・ヨーコさんについて知りたいと思い、昨日はJ-WAVEのインタビューを聞き、今日はドリームパワーのQ&Aページを読んでいました。

きっかけはこれ。オノ・ヨーコさんのtwitterのプロフィールの文章。

私は踊るのが大好きです。人生を行進しながら進むより、踊るほうがよいと思います。
オノ・ヨーコ

人生を踊って生きる?
これを読む前と後で、周り景色の色や香りが違って感じられました。


私、オノ・ヨーコさんのことをほとんど知りません。知っている事といえば、ジョン・レノンの妻でショーン・レノンの母ってことくらい。


「ほんわかさん、その歳になってオノ・ヨーコさんのこと全然知らないなんて!」
って言われちゃうかもですね。


どうしてここまで興味がなかったのかと考えてみると、母が
「オノ・ヨーコ嫌い」
と言っていたからなんですよね。
母の嫌いな人には興味をもってはいけないと無意識に思っていたのでしょう。

でも、

母がオノ・ヨーコさんのこと嫌いな理由が
「ゴツゴツしてるから」
だったんです。そこかよ!そんな理由かよ!母も感覚で生きている人だったからなあ。

そんな母のかわいらしい呪縛???からやっと解放されたわけです。生きてて良かった。


この人について知りたい!と思える人がまた1人できて嬉しい♪わくわくしています。神様が居るのなら、楽しみはあとに取って置いてあげようと、オノ・ヨーコさんのことを私から遠ざけていたのかも?



自分にまっすぐに透明に生きている人は、世の中全体を見渡してからみると汚れてひねくれて曲がっているように見えることがある。

それはその人にとって、美しいものまっすぐなものが世の中の基準とは違っていて、そんなことは気にせず世の中の基準に合わせずに生きているからなのかな。

思い切り ひとりごとでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿