2013年10月28日月曜日

『脳はなにかと言い訳する(池谷裕二著)』本を毎日読む習慣づけ9.10日目

以前から気になっていた『脳はなにかと言い訳する』を読んでいます。


脳って一番身近どころかまさに自分自身なのに、つかみどころがないというか、最大の敵というか、うまく付き合えない。この本は、敵を知るための本です。





まだ42ページまでしか読んでいませんが、
“なるほど、だからそうなのか!”
と、いろいろスッキリしてきています。

人間の脳って、なんとも都合よく“いいかげん” に出来ているんですね。それもちゃんと意味があっての“いいかげん”。すごいわ。

 ボリュームのある本ですが、わくわくしながら読んでます。読み終わったあと、果たしてわたしはどのくらい脳とうまくお付き合いできるようになっているのでしょうか。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿