2013年10月22日火曜日

『3秒で女を「買う気」にさせる魔法の言葉』 本を毎日読む習慣づけ4日目

本を毎日読む習慣づけ4日目。
今日も都内に出たので、電車の中で読みました。電車酔いしないようにやすみやすみ。あー、乗り物酔いしない体質になりたい。



今日読んだのは、コピーライターの森洋子さんが書いたコピーの本です。私はコピーライターじゃないですが、この本はコピーを書くときだけではなく文章を書くときに参考になる本だと聞き読むことにしました。

女性が書いた文章の書き方の本ってあまりないから、とっても貴重です。

男性と女性とは脳のつくりが違うらしいから


文章の書き方の本って、男性が書いた物は沢山ありますが、何冊か読みつつ、なんか違和感をかんじていました。

この違和感ってあくまで男性が読むことを想定して書いたものだからなんだなと『3秒で女を「買う気」にさせる魔法の言葉』 を読んでわかりました。

森洋子さんいわく、女性の頭の中はずーっと20代後半


そうなんですよ。まさにわたしがそうなんです。というか、10歳にもなってないです。
だから、40代・50代の女性向けの洋服売り場はピンとこないし、雑誌もぜんぜんピンと来ない。自分の本当の歳なんて普段は忘れてますもん。

まだ途中までしか読んでないので続きはまた。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿