2013年9月9日月曜日

『キッチンで作るナチュラルパック(チェ・ユナ 著 井汲千絵 訳)』届きました。

一万円以上する高い化粧品を買って、使っていたら顔が赤くはれ上がったこと、敏感肌用のシャンプーを買ったのに頭がかゆくなりフケだらけの頭になったことなどなどいろいろあり、化粧品選ぶときはおっかなびっくりな私。

いつもお世話になっている方々が自分で作るパックの本を翻訳すると聞きまして。

 「あ、そうか。自然素材のものも強いものは強いし、肌に合わないものはあわないから気をつけなきゃいけないけど、自分で作るなら肌に合わないものは最初から入れないですむんだ。それでも肌が荒れちゃっても、原因の素材がすぐに特定できていいんでない?」
と、昨日の夕方注文。



たった今届きました。はやっ!




ぱらぱらとめくってみると、おーっ簡単。本当に混ぜるだけでいいのもある。はちみつやワインを使ったパックやってみようかな。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿