2013年9月7日土曜日

ずぼら手作り入浴剤の作り方

しょうもない独り言ばっかり書いているので、たまには役に立つかもしれないこと書きます♪

お風呂に入浴剤入れて入るのが好きですが、最近は自分で作ったのを使っているので市販の入浴剤を買わなくなりました。



作ってると言っても、作ってるって言うのも恥ずかしい簡単なものです。




手作り入浴剤の作り方。


材料



作り方

材料を手桶に入れてぐるぐるかき回したあとに、手桶から湯船にじゃばーと入れる。




これだけ♪。 しゅわしゅわーっと炭酸の泡が出てくるのが楽しいです♪すぐにお湯に入れずに型に入れて固めると、バズボムになります。

今日は、レモングラスのアロマオイルを使いました。野原の真ん中でお風呂に入っているような、バッタが湯船に飛び込んできそうな香り。ほっ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿