2013年9月3日火曜日

不機嫌な母とごきげんな息子。

昨日の続きのどうでもいい話です。

わたしは基本的に不機嫌ですが、ぽにょ太は基本的にごきげんです。赤ちゃんの頃から“キーッ” と怒る事はほとんどなく、ぽにょ太はいつもぽわーんとした空気に包まれて生きています。

薬の副作用で超他動になった頃も、怒ることはほとんどありませんでした。

最初は自閉症だからかなと思っていたんですが、そうでもないみたい。
自閉症の子もそれぞれ違って、ずっと怒っている子もいるし、ずっと泣いている子もいるし。




こういうのって、脳内物質が関係しているのかな。しているんでしょうね。
不思議だな。

差し込むとごきげんを分けてもらえるアダプタがあればいいのにな。

残念ながらそんなものはないので、穏やかな人になれるようこころがけていこう。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿