2013年9月8日日曜日

使いやすくてお手ごろ価格の歯科用歯ブラシ.

歯茎に感覚過敏があるらしいぽにょ太は歯みがきが嫌い。 でもぽにょ太は虫歯ができると全身麻酔で治療することになるので歯みがきをさせないわけにはいきません。

歯ブラシはずっと歯科専用歯ブラシを使っています。歯科専用歯ブラシは磨きここちがよくて、毛がヘタレにくくてお手ごろ価格なんです。

いろいろためしてみた歯科専用歯ブラシの中で、特に使い心地がよくて磨きやすいく価格が手ごろなのがCIメディカルの歯ブラシです。お子様の歯みがきで悩んでいる方、試してみてください。



以前はいちばん柔らかい歯ブラシを使っていたのですが、歯医者さんに、
「もう少し硬いのでいいよ」
といわれたので、2番目に柔らかい“Ci203”にしました。


細長いからか、毛の質がいいからなのか、口の中に入れたときにあまり違和感を感じない歯ブラシです。


“デュポン社の毛を使っている”そうです。デュポン社がどんな会社か良く分からなかったのでWEBサイトを探してみました。ここかな?→デュポン株式会社のホームページ
うーん、歯ブラシの毛については何も書いていないような。



今回買ったのはお口の専門店の10本セットです。お店によって価格が違いますが、1本の価格だいたい100円前後で買えます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿