2013年9月18日水曜日

絶望はいらない希望だけでいい。

某歌姫の歌の歌詞みたいなタイトルですみません。

 ここ数年、お布団に横になるとどんどん不安になってきて絶望的な気持ちになってきて、部屋もわたしの心も真っ暗ってことが続いていたんです。



 ぼやっとテレビをつけっぱなしにしていたらメンタリストのDaiGoさんが
「寝る前にこうなりたいっていうのをイメージするとだんだんその通りになる。」
というような事を言っていました(おいおい記憶がぼんやりしすぎだろ)

で、寝るときに悪い事が浮かんだらそれをかき消すように、なりたい自分をイメージする言葉や映像を思い浮かべる練習中です。

自分を信じましょう。こんなボケボケのおばさん、自分が信じてあげないで誰が信じてくれるんだ。
と、自分に言い聞かせたところで、ちょっと勉強したら、ちょっと家事して寝ます。

ではではおやすみなさい。

(竹下さんの孫でミュージシャンのDAIGOさんもかなり好きです)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. アクアマリン2013年9月19日 9:50

    自分を信じてあげること、素敵ですね。

    私はほんわかさんと積み重ねてきたものが宝物で、いつもほんわかさんを信じてますよ。

    返信削除
    返信
    1. アクアマリンさん、ありがとう。

      わたしもアクアマリンさんのこととても信じてます。

      削除