2013年8月19日月曜日

ほめられると嬉しい。

「ぽにょ太くんの着てるTシャツ、いつも可愛いですね~♪」
と、ぽにょ太の通う事業所の可愛い職員さんに言われました。

えへへ♪と思っていたら、今日は男性職員さんに、
「ぽにょ太くんのTシャツがいつも可愛いって評判なんですよ^^」
と言われました。

ぽにょ太の着ているTシャツは10年くらい前のわたしが痩せていたころに着ていた物が多いので、もろに私の趣味。嬉しい><


歯医者では、
「ぽにょ太くん、今回すごく綺麗に歯みがきできてますね。お母さんが磨いてるんですか?」
と言われ、これまた嬉しいです。

わたしじゃなく、ぽにょ太がいつの間にか歯みがきが上手くなってたのと、事業所の職員さんが昼に磨いてくれてるおかげなんですけど。


ちょっとは世の中の役に立つ人間になりたいとか、存在価値のある人間になりたいとか、人を喜ばせる人間になりたいなと思ってるんだけど、ぜんぜんダメダメな私。

そうだー。褒めて誰かが喜んでくれるなら、できるだけ人を褒めよう。
人のいいところをちゃんと認められる人になろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿