2013年8月1日木曜日

“普通なんて無いんだよ”

変わっているとか変とか言われることを気にする私はよく
「普通なんて無いんだよ」
ってなぐさめられました。

「大丈夫!変わってるねってのは褒め言葉だから!」
と言って慰めてくれるひともいました。

そういう人も人の悪口をいうときに
「あの人変わってるよね~」
って言います。



わたしは顔で笑いながら、こころの中で思い切り引きつりながら、その場から浮かないように
「うん、あの人変わってるよね」
と答えることもあり、あーわたしも矛盾してるなあと心のなかでつぶやき、どよーんとした気分になるわけです。

どよーんとなり続けて半世紀。
どんなにどよーんとなってもなんとか生きています。

じゃあ、変わっているねーって言われている人とならうまくいくわけでもないのですよね。変わっている方向がみんな違うからでしょうね。


「世界でひとつだけの花」を聴いてまた泣いてしまう夏です。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

2 件のコメント:

  1. 「普通に」じゃなくて
    「普通より」ほんわかさんのブログ
    ほんわかさんの事が好きです。^^

    仕事柄、色々な人(子供)に接するけれど
    どの子も 好き。って部分があって
    大切にしたいなぁ・・。って思います。

    意味不明なコメントでごめんね・・。

    返信削除
  2. ドレミ先生、いつもありがとう。
    片付けもダイエットもお子さんたちのレッスンもがんばっているドレミ先生、すごいなーと思います。

    ドレミ先生の生徒さん達は幸せですね。
    わたしもドレミ先生の生徒になりたいな♪
    ピアノのレッスンと一緒に素敵なきらきらしたものをもらいながら大人になれそう^^

    返信削除