2013年7月4日木曜日

備蓄用の非常食セット届きました。

先日防災あんしん本舗に注文した非常食セットが届きました。家族4人の3日分の食料だそうです。
賞味期限は約5年あります。


カロリーメイト的な非常食は一応買ってあったのですが、普段の食事と近いものを食べられれば生きる力がわいて来るんではと、このセットを買いました。


決め手はアルファ米。、水やお湯で戻して食べます。ごはんが食べられるのは本当に嬉しい。ドライカレーやピラフ、炊き込みご飯など種類いろいろ。白いごはんもあります。


以前に某所で試食させていただいたことがあるんですが、結構美味しいんですよね。


賞味期限が右上に大きく印刷されています。



この災害備蓄用パン、ふわふわで美味しいに違いない。



保存水です。ぽにょ太に捨てられないようにしないと。ペットボトルをみると中身を捨てたがるんですよね。


届いた備蓄用非常食一覧。




防災あんしん本舗
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿