2013年7月2日火曜日

夏だから重曹風呂始めました。

だんだん暑くなってきて、ぽにょ太くんの臭いもデオナチュレだけでは抑えられない季節になってきました。

しばらくやってなかった重曹風呂をはじめましたよ。使っているのはコストコで買った“アーム&ハンマー”の重曹。工業用っぽいパッケージですが食用にも使えるそうです。



重曹をカップ3分の2くらいお風呂にいれるんです。これだけでもいいんですけど、amazonで買ったクエン酸を少し足してます。クエン酸を足すとお湯に入れた瞬間にシュワーッと炭酸が発生して楽しいんです。






湯船に入る前に入れてもいいんですが、入れた瞬間にお湯がふわっと軽くなるのが楽しくて、湯船につかってから入れてます。

重曹風呂は毛穴の汚れや油を落とす力が結構強いので毎日入ると肌が荒れることもあるらしく、3日に1度くらいにしようと思ってます。


アーム&ハンマーの重曹はコストコで買うと6.12Kg入りで700円前後です。重曹をたっぷりつかっても30~40回重曹風呂が楽しめます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿