2013年7月28日日曜日

ハンドメイドのワークショップ行ってきましたよ♪

  何かを教わりたいなあと思っても
“なにこの人、不器用だし飲み込み悪いわー”
と思われるのが怖くてなかなか参加できない私。

 今日思い切って上野で開かれたハンドメイドのワークショップへ行ってきました♪



作ったのはちっちゃい毛糸のお花ふたつ。ヘアピンにつけたら世界にたったひとつだけの自分だけのヘアピンの出来上がり。

本当は先生に半分以上手伝ってもらって作ったんです。おはずかしや~
先生は、 mili-miliのハンドメイドだよりのmil-milさん。なんども同じことを聞くわたしに優しくなんども教えてくれて、本当にごめんなさいって言うか ありがとうございます。

とっても分かりやすかった。mil-milさんが優しいのでリラックスしながら楽しく手仕事できました。

料金は、手作りの丁寧なテキストと材料一式がついて1600円でした。



午前中ぽにょ太がらみの用事が入ってたんで、行っても間に合わないだろうなあと思っていかないつもりだったんですが、発作的に(!)行って良かった。

そうそう、mil-milさんの服とかアクセサリとか髪型とか似合っていて可愛くて
「かわいいいい~♪」
って言いそうになりました。
“コーディネートはこーでねーと”
って思いました。古すぎなネタですみません。



ワークショップはこれ。お寺で開くワークショップなので『テラコヤ』 だそうな。
また開いて欲しいな~♪

以前も書いたけれど、編み物って人生そのものみたい。
“なんだろーいつまでも同じことの繰り返しで、これでいいの?”
と思いながら繰り返していくと、いつか形のある素敵なものに仕上がってる。

こつこつ、淡々と、ひとつづつあせらず丁寧に。人生も編み物も。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿