2013年7月27日土曜日

歳を取ると時間が短くなる。

“今の自分の状態は6ヶ月前に自分がなにをやっていたかで決まる。6ヶ月の状態は今の自分が決めている”

と、お仕事でかかわっているすごい人が言ってまして、6ヶ月前のわたしはなにしてたっけ?とだいたい6ヶ月前のブログを見てみました。

あれれ?IKEAのアロマキャンドルって、2ヶ月くらい前に買ったんじゃなかったっけ?いまもかわらずバニラのいい香りしてますけど。



うわー、IKEAのアロマキャンドルってすごいなー!って、いえいえそういう話じゃなくてね。

今のスマホに替えたの2月の末? この間替えたばっかりだと思ってた。ぜんぜん使いこなせてないですよ。


ああ、そうか、 このブログはじめたの6ヶ月前か。本当にあっという間。6ヶ月後もあっという間に来るんだろうな。

そしてあっという間に人生が終わるんでしょうねー。

 6ヶ月前の自分を確認するつもりが、IKEAのアロマキャンドルのすごさと時間の流れを速さを痛いほど感じてしまいました。

歳をとると時間が短く感じる理由 ジャネーの法則(ウィキペディア)

自分のやりたいことどころか、日々やるべきこと“必要な生活費を稼ぐ” ってことしかできてないっていうか、いや、それさえ満足にできていない。ぜーんぜんできてない。できないまま時間がどんどん流れていく。あせるわー



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿