2013年7月25日木曜日

年に2回のごほうび

今日、ぽにょ太くんがお世話になっている事業所から“ごほうび”と書いた袋を頂きました。

袋の中には5千円。
「だいたい5千円を年2回利用者さんにお渡ししているんです。ボーナスみたいなものですね。ぽにょ太くんお仕事頑張ってますからね^^。」

いーやいや。内職っぽい仕事を1日2~3時間やってることにはなっているけれど、私が仕事場覗いたときは、ぽにょ太くん部品をじゃらじゃらして楽しそうに遊んでいましたぞ。

事業所での半分の時間はお散歩とか公園で遊ぶとかプールとかでのんびり。
トイレの世話とか食事の世話とか歯みがきとかいろいろしていただいて、ごほうびまで頂いて、ありがたいことです。



そして、一生のうちに1円も稼ぐことはないと思っていたぽにょ太くんが5千円も稼いで(?)来たなんて。地味に感激をかみしめています。

ぽにょ太くん、明日の歯医者さんも頑張ってね。おかあさんは待合室で“動物のお医者さん”でも読みながら待ってるわ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿