2013年7月23日火曜日

川の流れに足をとられないように。

以前どっかで、川の中で足をとられない方法っていうのを聞いたことがあります。

最初に偉い人(学者さんかなあ)から
「川の流れに足をとられて流されないためには、どの歩き方が良いでしょうか」
という質問。
  1. 川の流れと同じ方向に歩く。
  2. 川を横切って歩く。
  3. 川の流れと逆の方向に歩く。


1番と答える人が多かったような。うろ覚えですみません。正解は3番でした。

この話を思い出しながら
“これって、人生もきっとそうだよな”
と、いつも考えてます。

分かっているなら流れに逆らって歩けばいいのに、つい怖くて流れと同じ方向へ歩いて、足をとられて倒れて流されそうな日々。

流れに逆らって歩く強さが欲しいです。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿