2013年7月2日火曜日

それでも誰かと繋がりたい。

わたしみたいな人を人付き合いが苦手な人って言うのでしょうか。

人を楽しませる楽しい会話ができるわけでもなし。
気が利くわけでもなし。人の心を察するの苦手だし。
きらきらオーラが あるわけじゃなし。



すごく仲良かった人とすごく上手くいかなくなって、
でも、身近な友人達は、わたしが上手くやれない人と結構うまくやっている。

今はtwitterやfacebookがあるから、うまく行かなくなった人と物理的に距離を置いていても、コメントとかいいねとかリツイートとかでどうしてもやりとりが見えてしまう。
ヒヤヒヤしたり、どうしてわたしだけ上手く行かないんだろうって落ち込んだり。

 人付き合いが苦手っていう以前に人間性も問題かもしれないとじつは内心思っている。なにかが欠けているっていうか、何かが人と違うっていうか。

うぉー、自分で書いていて、暗っ!って思った。
でも、ここでは無理に明るいふりをするとか嫌なので正直に書きますよ。

飲み会行っても、お茶していても
「この人、私と話していて楽しいって思ってくれてるのかなあ・・」
とビクビクしているのはここだけの話。


それでも誰かと繋がりたい。



わたしが人と付き合うのが苦手とか、なんか欠けてる?とか気づけるのも、人とのかかわりがあるからだもの。
自分のいい所とか、沢山あるダメなところが気づけているのは、出会えた人たちがいるからだ。

そして、少数ではあるけれど、私のこと
「大好き!」
って言ってくれる人がいる。大好きな人もいる。



こんなブルーを通りとして群青色の日記を読んでくれる人もいる。ありがとうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿