2013年7月17日水曜日

曇り空を好きになれたのはあなたのおかげ

曇り空は嫌いでした。

気持ちがどよんとする。雨が降るかもしれないからお洗濯物が出せない。



あいさつがわりに
 「なんか嫌なお天気ですねー」
って言ったりして。




ある時期から、曇り空の日が大好きになりました。

デンマークの『MEW』 ってバンドが好きになったんですけど、このバンドのプロモーションビデオ、やたら曇り空の映像が多くて。たまに晴れの日の映像があっても、雲がやたら多かったり。


MEWのメンバーが曇り空が好きというわけではないのかもしれません。デンマーク行ったことがないので分からないのですけれど、単にデンマークは曇っている日が多いのかも。

それでも曇りの日はMEWの音楽が脳内に流れてきて、幸せな気分になります。


雨の日も、大好きな人が雨の日が好きだと知ってから好きになりました。 雨の日はその人のことを思い出して幸せな気持ちになります。

嫌いな物や事も好きな人が好きだと好きになっちゃいます。
嫌いな人が私の好きな人を好きだと、嫌いだったはずなのに好きになっちゃいます。


(この下にあった文章は別記事に分けました)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿