2013年7月12日金曜日

生きていることは奇跡

夕方、私と近い年齢の女性で、ぽにょ太よりちょっと年上の自閉症のお子さんがいる方のブログを見つけました。

その方も持病をもっていて、ブログの説明文には
“これからどうやって生きて行こう”
と書いてありました。

さらにその下を見ていくと



“息子が亡くなりました”
と書かれていました。

えっ・・・・
すごく動揺してなんども読み返して。

どうやって生きていこうと考えていたのに、突然、自分の命よりも大切な命との別れがやってきてしまったのか。
 
 悲しい、とかじゃ言い表せない気持ちになりました。
ご冥福をお祈りします・・・
なんて、そんな言葉じゃ足りなすぎる。


“これからどうやって生きて行こう” 
 わたしも1日になんどもなんどもそう思いながら過ごしているけど。

今生きていることって、奇跡なんだな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿