2013年7月15日月曜日

今年後半に成し遂げたいことのひとつ。

連休皆さんいかがでしたか? わたしは疲れた!けれど楽しかったです♪

初日はぽにょ太を預けてカメラマンの与儀 達久先生にカメラを習いに行き、帰りに新大久保に行き、コリアスンデ家でお友達とスンデを食べてきました。スンデ、美味しいですよ!

あとは、ぽにょ太とお祭りにいったりゲームセンター行ったり。

連休中いつもに増して大変だったのは(ここから下、お食事中の方は読んじゃダメですよ!)



ぽにょ太のトイレ。ぽにょ太はお尻が拭けないので、トイレに行ったことに気が付かないと大変なことになってしまうんです。

拭き方は教えているんですが、なんでお尻をトイレットペーパーでふきふきしなきゃならないのかわからないらしい。

これからのことを考えるとこのままではいけないですね。ぽにょ太が今年中には自分で綺麗にお尻を拭けるように、あせらずのんびり頑張ります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自閉症へ にほんブログ村 その他生活ブログ 日課・生活習慣へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
PR

0 件のコメント:

コメントを投稿